NEWS お知らせ

2020.02.07

【お知らせ】東京都「心のバリアフリー」サポート企業に登録されました。


日本交通はこの度、東京都「心のバリアフリー」サポート企業に登録されました。

東京都では、高齢の人や障害のある人、乳幼児を連れた人など、誰もが円滑に移動し、さまざまな活動を楽しめるまちづくりを進めるためには、全ての人に配慮できるよう社会や環境のバリアを取り除くため積極的に行動する「心のバリアフリー」が重要と考えています。
そこで都は、東京2020大会を見据え、企業等とも連携し、心のバリアフリーに対する社会的気運の醸成を図るため、意識啓発等に取り組む企業等を、「東京都『心のバリアフリー』サポート企業」として登録と行っています。

日本交通では「陣痛タクシー」「キッズタクシー」「サポートタクシー」の運行や、次世代型ユニバーサルデザイン車両「JPN TAXI(ジャパンタクシー)」の導入と、それに付随する研修など、様々な移動ニーズに対応できるように、サービスの展開や社員のスキル向上に取り組んでいます。これらの取り組みについて審査された結果、今回の登録となりました。

日本交通は、誰もが快適に移動を実現できるように、これからも社員の「心のバリアフリー」意識を醸成し、地域の交通を支えてまいります。

 

東京都「心のバリアフリー」サポート企業について(外部サイトが開きます)

令和元年度登録企業(令和2年1月時点)(外部サイトが開きます)