NEWS お知らせ

2020.03.24

在庫不足による一部乗務員のマスク不着用について


新型コロナウイルス関連肺炎の感染拡大を受け、当社では、お客様およびスタッフの健康と安全を考慮し、感染予防策の一環として1月28日よりハイヤー・タクシー乗務員は原則としてマスク着用での応対とさせていただいておりますが、現在マスクの入手が難しくなっていることで、一部乗務員にやむを得ず着用せずに乗務している者が発生しております。お客様にはご心配をおかけしておりますことお詫び申し上げます。

当社としましても全力でマスクの確保に努めており、国土交通省、全国ハイヤー・タクシー連合会においてもマスクの手配に善処しておるところです。マスク確保が出来次第、マスク着用を行う予定でございます。

全社員に対しては、これまでより行っているうがい・手洗い、こまめな車内換気、車内および事業所内の除菌清掃等の取り組みを引き続き強化徹底し、社員とお客様の健康を保ち安全なタクシー運行を継続できるよう努めてまいります。

また当社では、全社員が出社前に自宅で体温検査を行い、37.5度以上ある者は営業所へ連絡の上で自宅待機とし、連続して熱がある場合は、医療機関で検査するように指示しています。出社後に体調不良等の申告があった者には、体温検査を実施の上で乗務を見合わせ、保健所等の指導に従って対処いたします。本社には対策本部を設置し、保健所をはじめ関係各所と連携を図ながら感染症の拡散防止を進めております。

何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。