NEWS お知らせ

2022.06.06

【話題】EDS任命式とWHILL研修会を開催しました。


日本交通EDS(エキスパート・ドライバー・サービス)®の新任乗務員の任命式を、2022年6月4日(土)に開催しました。

EDSは、約10,000名いる日本交通のタクシー乗務員から選抜された乗務員「エキスパート・ドライバー」が、3つの専門分野「観光」「キッズ」「サポート」において専門的なサービスを提供するタクシー・サービスです。これからも「人でなければ創り出すことのできない、ホスピタリティにあふれるサービス」を提供すべく、決意を新たに取り組んでまいります。

WHILL研修会も開催

また、この日はEDSメンバーによる、WHILL株式会社が開発、展開する近距離モビリティ「WHILL(ウィル)」の研修会も開催しました。日本交通とWHILL社は次世代型電動車椅子を通じた連携を行っています。WHILL社のご協力のもと「WHILL」実機を用いて、「WHILL」ユーザーのお客様がタクシーにご乗車される際の対応を学びました。

最近では「WHILL」のような次世代型電動車椅子をご利用になられているお客様が増えています。EDSでは、どなたでも安心してご乗車いただけるように日頃から知識をアップデートし、研修を重ねて、お客様からのご用命に備えています。

お客様のご利用をお待ちしております。

EDSについては、こちらをご覧ください。

WHILLとの連携については、こちらをご覧ください。