NEWS お知らせ

2023.04.01

【話題】子供たちによるタクシー職業体験を実施しました。


「バッカーズ寺子屋」塾生が企業訪問

2023年4月1日(土)に、社会貢献団体「バッカーズ」が運営する「バッカーズ寺子屋」の企業訪問があり、小学生から高校生までの12名のお子様が葛西営業所にご来社されました。

バッカーズ寺子屋とは、企業家有志による社会貢献団体・バッカーズが行う教育支援活動です。小・中学生が体験学習や企業訪問をするもので、当社では社会貢献の一環として2007年より毎年受け入れており、2020年~2022年にかけては新型コロナウイルス感染症の影響から企業訪問が実施されませんでしたが、今回4年ぶりに受け入れが行われました。

約2時間のタクシー営業体験

塾生の皆さんは「タクシーの同乗体験」に参加されました。ペアを組む乗務員といっしょに運行前点検を行い、点呼を受け、実際に2時間程度の営業を行います。リアルな現場を見ていただく企画で、多くの塾生が楽しみにしている、人気企画でもあります。

最初は緊張していた皆さんが、営業所に戻るときには「仕事の喜び」を知り、お互いの成果を笑顔で語り合っていました。この体験が子供達の成長に少しでも役立つことを願っています。
同乗体験にご理解いただいたお客様にも感謝申し上げます。