NEWS お知らせ

2020.11.16

無線配車における「ドアサービス」の再開について


新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、当社で無線配車のお客様がご乗車される際に行っている「ドアサービス」を2020年4月25日(土)出庫車両より休止しておりましたが、2020年11月16日(月)出庫車両より再開させていただきます。

ドアサービスの休止は緊急事態宣言下において、マスク在庫不足等の状況を鑑み、人と人との間の距離を保持する目的で開始されましたが、マスク在庫不足の解消や、ウィズコロナにおける「新しい生活様式」が広く社会に定着したことなどから、再開するものであります。ドアサービスの再開により、乗降時の安全確認やサポート、ラゲッジサービスなど、改めてタクシーサービスの充実に取り組んでまいる所存です。

なおドアサービス再開後も、乗務員はマスク着用を徹底し、極力お客様との身体的距離を保つなど、感染症拡大防止に十分留意してまいります。また、今後感染拡大がみられる場合には、再度ドアサービスを休止させていただくこともございますので、あらかじめご承知くださいます様お願い申し上げます。

乗務員のうがい・手洗い、こまめな車内換気、車内および事業所内の除菌清掃、体温測定等の取り組みにつきましても引き続き実施し、今後も安全・安心なタクシーの運行に努めてまいります。

日本交通の新型コロナウイルス対策についてはこちらをご覧ください。

国土交通省プレスリリース「タクシーを安心してご利用いただくために ~利用者の皆様にお願い~」(外部サイトが開きます。)