NEWS お知らせ

2021.06.23

【話題】「ニューノーマルタクシー」導入が進んでいます。


ウィズコロナ時代のニューノーマルに適合した移動空間の提供を目指して、新型コロナウイルス感染防止対策を強化したコンセプトカー「ニューノーマルタクシー」への改造が進んでいます。

昨年10月より1台の試験運行を開始して、本年2月から全車両を対象に改造を進めています。

ニューノーマルタクシーの試験運行開始については、こちらをご覧ください。

 

ウィズコロナ時代に適合した「ニューノーマルタクシー」

「ニューノーマルタクシー」は、車内に高効率空気清浄機、空気清浄度モニター、新型の飛沫防止シールドを取り付けた車両です。「空気のキレイなタクシー」はウィズコロナの時代に安全・安心をお届けするだけでなく、花粉症の辛い季節にも安心してご乗車いただけるようになることでしょう。日本交通は、より一層快適な車内空間の提供を目指してまいります。

高効率空気清浄機

空間の浮遊ウイルスを99.99%以上除去することができる性能を有し、車内の空気を浄化することができます。

空気清浄度モニター

車内の空気の清浄状態をセンサーを用いてモニタリングし、その結果を6段階で「見える化」します。

高効率空気清浄機、空気清浄度モニターの詳細はこちら(デンソー「Puremie(ピュアミエ)」)(外部サイトが開きます)

飛沫防止シールド

運転席と助手席・後部座席を仕切り、飛沫を遮断しつつもスマートで清潔な車内空間を目指します。

飛沫防止シールドの詳細はこちら(三和交通「防犯衛生シールド(防衛シールド)」)(外部サイトが開きます)

 

現在、鋭意改造中です!

現在、日本交通の各整備工場で、順次各装備の取り付け工事を行っています。

【高効率空気清浄機の取り付け】

【空気清浄度モニターの取り付け】

【新型飛沫防止シールドの取り付け】

 

皆様にご乗車いただける機会が、徐々に増えてきています。どうぞご期待ください。