NEWS お知らせ

2023.03.10

2023年3月13日以降のマスク着用について


日頃より日本交通をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

さて、2023年2月10日付け政府対策本部決定「マスク着用の考え方の見直し等について」により、3月13日よりマスクの着用は個人の判断に委ねられることとなりました。

弊社におきましては、これまで全国ハイヤー・タクシー連合会による「タクシーにおける新型コロナウイルス感染症予防対策ガイドライン」に基づき、お客様ご乗車時のマスク着用の推奨を基本としつつ、お客様の個々のご事情を勘案した対応をしてまいりました。
改めて2023年3月13日からは、個人の主体的な選択を尊重し、マスク着用はお客様の判断に委ねることといたします。
ご乗車の際に、マスク着脱を強いることのないよう配慮してまいります。

なお弊社では、お客様の安全・安心のため、現在実施している新型コロナウイルス感染症対策は当面の間継続実施いたします。
乗務中の乗務員は引き続きマスク着用を原則義務とし、そのほかの感染症予防対策、空気清浄機等を装備したニューノーマルタクシー車両の運行につきましても、引き続き実施していまいります。

今後ともお客様への安全・安心・快適な車内空間の提供に努めてまいります。
皆様のご理解とご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。

全国ハイヤー・タクシー連合会「タクシーにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン(第5版)」(外部サイトが開きます)

弊社タクシーの新型コロナウイルス感染症対策について

 

※感染症等の罹患が明らかなお客様につきましては、マスク着用の有無に係わらず、運送約款に基づき運送をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

運送約款はこちら