NEWS お知らせ

2023.12.13

『運送約款』を変更いたしました。


2023年12月13日

お客様各位

日本交通株式会社

『運送約款』変更について(お知らせ)

謹啓 ますますご隆昌のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

日本交通株式会社では2023年10月20日付でカスタマーハラスメント防止のための運送約款変更の申請を関東運輸局へ行っておりました。
このたび2023年12月12日付で関東運輸局より認可が下りたことから、日本交通株式会社ならびに日本交通グループ各社は下記の通り『運送約款』の一部を変更いたしましたので、ご案内申し上げます。

運送約款の変更追加箇所(一部抜粋)

【カスタマーハラスメント行為に対して】
旅客は当社の運転者に対するカスタマーハラスメント(セクシャルハラスメント、モラルハラスメントその他の旅客の発言、行動等が旅客の意図には関係なく、当社の運転者を不快にさせ、尊厳を傷つけ、不利益を与え、又は脅威を与える行為をいう。次項において同じ。)を差し控えていただきます。

カスタマーハラスメントがあった場合、運転者はカスタマーハラスメントの中止を求め、旅客がこの求めに応じない場合には、運送の引受け又は継続を拒絶する他、運転者又は当社の判断において警察等へ通報します。また、カスタマーハラスメントにより生じた損害の賠償および、慰謝料を請求します。

謹 白

運送約款はこちらからご覧ください。

運送約款変更の申請について、ならびに運送約款変更の必要性については、こちらをご覧ください。